雑記

【古着回収プログラム】H&Mでお得に買い物をする方法

皆さんはお子さんの服はどちらで買われていますか?

 

我が家は、長男が3歳ぐらいになるまでは西松屋一択でした。

 

子供が小さいときは、基本公園にしか行かなかったので、、特に服にもこだわりはありませんでした。親子共に…

 

しかし、子供が大きくなってくると街に繰り出すことも増えてきたので、ちょっとお洒落な服も着させてやりたいなと思い始めました。

 

そこで、私自身の服をよく買う「H&M」で子供の服を買い始め、今では嫁以外の大半の服はH&Mのものになっています(笑)

H&Mでお得に買い物する方法

f:id:frontista84:20190110001544j:plain

H&Mはお値段もお手頃ですし、デザインもユニクロよりも凝った面白いものが多く、他のお子さんと洋服が被ることも少ないのでコスパはかなり高いと感じます。

(西松屋の服は逆にめっちゃかぶりますよね。。)

 

そんなH&Mでさらにお得に買い物をする方法があります。

それが、古着回収プログラムです。

古着回収プログラムの使い方

H&Mの店舗で買い物をする際に、不要になった古着を袋に入れて店に持っていくだけです。

 

お店の人が回収してくれます。その際に500円クーポンを貰えます。

クーポンの使用条件

古着回収プログラムで貰った500円クーポンは、3000円以上のお買い上げで一枚使えます。

 

セール品でも使うことが出来るので、使いやすいですね。

古着回収プログラムの注意点

回収してくれる古着は衣類に限ります。

衣類であればH&M以外の商品でも回収してくれます。

 

一枚からでも回収してくれるので、お店で買うつもりが無くても何かのついでにクーポンを貰っておくこともできます。

 

詳しくはこちらをご覧ください。(衣類回収プログラム)

www2.hm.com

H&Mでおすすめのアイテム(お父さん編)

f:id:frontista84:20190114015837j:plain

ユニクロよりもサイズ感が良く、細目の綺麗なシルエットのものが多いので最近はほぼH&Mで衣服は間に合わせてしまっています。

 

特におすすめなのは以下のアイテムです。

スリムパンツ

ユニクロのものより、裾がしまっていますが太ももあたりはゆったりしているので見た目より履き心地が良いです。

 

値段が安いこともあり、2年履くと流石に色あせて着るのが難点です。

そういうものだと割り切って、子供との公園遊びにも履いていきやすいです。

 

ボタンダウンシャツ

おすすめは2000円以下の激安シャツですね。

特に白シャツと水色のシャツは2000円以下とは思えないです。

 

ユニクロのシャツは袖のあたりがゆったりしすぎていますが、そういったデザインが好きじゃない方は気に入ると思います。

 

ただし、生地は薄いのでこちらも2年ぐらいで買い替えですね。

 

くるぶしソックス

くるぶしソックスは特におすすめです!

普通のくるぶしソックスより、かかとの部分が長いため靴擦れしにくい特徴があります。

 

H&Mで購入時はサイズに注意

f:id:frontista84:20190105232713j:plain

大人の方がはじめてH&Mで購入する際は、必ず試着をしてください!

H&MはUKサイズ表記なので基本は一回り小さいサイズを購入すれば良いのですが、物によってワンサイズ以上大きさが違う商品もあるので、必ず試着したほうが良いです。

まとめ

H&Mでお得に買い物をする方法をご紹介しました。

H&Mは他のファストファッションブランドよりも、日本のセレクトショップに近い雰囲気があるので私は気に入っています。

 

一つ改善して頂きたいことを挙げるとすれば、もうちょっと店員さんがフレンドリーなら良いのになといつも思います(笑)