雑記

【頑固な泥汚れにも!】ウタマロ石鹸ってすごいんです

みなさんは、「ウタマロ石鹸」ってご存知でしょうか?

 

「え?もちろん知ってるよ」という方も多いかもしれませんが、我が家はつい半年前にその存在を知りました。

 

はじめて使用した際のその汚れを落とす性能には、驚きと称賛の声が我が家の各方面からあがりました。

 

今回は、そんなウタマロ石鹸のご紹介になります。

使ったことがない方には、是非一度使ってみて頂きたいです!本当にすごい!

 

ウタマロ関係者ばりに、おすすめしたいと思います(笑)

ガマくん
ガマくん
ワシはウタマロ信者

ウタマロ石鹸とは

 

こんな感じのパッケージです。

もうどこにでもあるような石鹸ですよね。

むしろ最初に見たときは、デザイン的に少し貧相で「汚れ落ちなそう…」と思ってしまいました。ウタマロさんごめんなさい。

頑固な泥汚れも落とせる

ウタマロのWEBサイトにも「頑固な汚れ専用」と書かれているように、頑固な部分汚れを落とす際に使うのが良いようです。

うちの子は近くに泥遊びが出来る場所があり、ドロドロになって帰ってくることがあります。

基本は、泥んこ専用の衣服で遊んでいますが、ウタマロ石鹸で手洗いしてあげると思った以上に綺麗になります。

私自身、学生時代はずっと野球をやっていたのですが、両親が共働きだったこともありユニフォームは自分で洗っていました。

その時に、このウタマロ石鹸と出会っていればなと、子供の泥汚れを見るたびになぜか悔しい思いをしています。

泥汚れ以外にも多用途に使える

泥汚れ以外にも以下のような汚れ落としにも適しています。

  • ワイシャツの襟汚れ
  • 靴下
  • スニーカー

手肌に優しい石鹸でもある

 こちらもWEBサイトに書かれていたのですが、界面活性剤を極力使わずに手肌に優しい石鹸としてのこだわって製造されているようです。

こんなに汚れが落ちるのに、人にも優しいという一面もある。

企業努力の一言に尽きますね。

 

 色落ちしたくない衣服にはウタマロリキッドを!

 

ウタマロ石鹸は汚れを落としすぎてしまうので、色落ち効果も高いです。
大切な衣類の汚れを落とす場合は、このウタマロリキッドがオススメのようです。

水垢にも効く!キッチンまわりにはウタマロクリーナー

 

キッチンまわりには、このウタマロクリーナーがオススメのようです!

 

換気扇の汚れだけでなく、水垢にも有効だとか。

我が家ではバスルームの水垢に長年悩まされているので、このウタマロクリーナーも使ってみようと思っています。

 

また、衣服用だけでなく、キッチン用や汚れもの用のウタマロもあるようですね。

 ここ10年で売り上げが6倍になった

この記事を書くにあたり、ネットで色々調べてみたのですが、ウタマロ石鹸自体は50年前から販売されているようです。

 

一時は廃番寸前となっていた時期もあったようですが盛り返して、ここ10年で売り上げが6倍!になったとのことです。

 

売り上げが伸びた要因として、口コミによる拡がりが大きかったようです。

確かに、我が家でも幼稚園のママ友さんから教えていただいたのが使い始めるキッカケでした。

 

また、使い始めてから気づいたのですが、スポーツ用品店の売り場でもウタマロ石鹸は

けっこう見かけます。

商品の売りと、顧客のニーズがマッチしたのも要因なのかもしれませんね。

まとめ

こんな記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます(笑)

普段、外遊びで真っ黒になって帰ってくるお子さんや、スポーツを頑張っているお子さんがいるご家庭に、ウタマロ石鹸を是非一度使って頂きたいなと思います。

そして、ウタマロ石鹸さん、今後もより良い商品開発を頑張ってください。