幼稚園サッカー日記

長男2019年初蹴り

 

こんにちは。

今日は長男とエルシエロさん開催の親子サッカー教室に参加してきました。

(親子サッカー教室については、以下の記事にまとめています。良かったらご覧ください)

frontista84.hatenablog.com

去年の12月は別の予定や風邪をひいていたこともあり、サッカースクールに通えませんでした。

そのため、約一ヶ月ぶりのサッカーだったのですが、「あれ?ちょっとだけ上手になってる」と感じました。(完全に親バカ目線)

ドリブルシュートのときに、踏み込みが甘く倒れてしまうことが多かったのですが、今日はしっかり踏み込んでシュートを打てることが多かったです。

(と言っても、まだまだ足に当たってコロコロ転がるコロコロシュート)

この一ヶ月間、家でもボールを蹴ったりしていなかったのですが、親の知らないところで子供は日々成長しているんだなと改めて実感しました。

親子サッカー教室でもコーチから「ドリブル上手だなー!」と褒めてもらえたのが嬉しかったのか、最後までやる気満々で終了後も10分ほど居残りで遊んでいました。

ちなみに、ドリブル上手と褒めてもらったのは、シュートが入る前にドリブルで当人ごとゴールに突っ込んでいったためです(笑)

それでもポジティブな声掛けで子供をやる気にしてくれるあたり、普段から子供と接しているだけあって流石です。

その後は、いつもの通りキッズルームで最後までおもちゃで遊び満足して帰路に着きました。

帰りに寄ったファミレスでも、鉄火丼のようなお子様ランチに初挑戦!

知らないうちにマグロも食べられるようになっていたようです。

(当人は最後までイクラと言っていました)

きっと普段の生活でも、自分なりに考えて少しずつ出来ることが増えてきているのでしょうね。

これからも、子供の成長をゆっくりと見守っていきたいと思いました。